2013.11.07 Thursday



2013.02.08 Friday

#255 *


Sony Nex-7 / G.Zuiko Auto-S 40mm f1.4



大雪予報だった昨日、結局雪にはならず、自分の周りは特に混乱もなく平和だったのだが、
自分の内にある小学生男子レベルのやんちゃな好奇心は予報が外れて少し不満そうだった(何





2012.12.18 Tuesday

#250 *


Sony Nex-7 / E 16mm F2.8 + VCL-ECU1



東京駅といえば復元された赤レンガ駅舎が話題ですが、
そのお披露目に先立って行われたイベント、
"TOKYO STATION VISION"のプロジェクションマッピングなるものが
すごく綺麗で楽しいです!自分は現地では見れなかったんですが、
後からYoutubeで映像をみてちょっと感動しました(笑
(続きのリンクに動画を貼りました)

このイベント自体は9月の2日間限定だったのですが、
なかなか好評でネット上でも話題になりました。

このイベントが今週金曜12月21日から1週間、
”東京ミチテラス2012”内のイベントとして再び開催されるそうです。オススメです!



続きを読む >>
2012.11.27 Tuesday

#248 *


Nex-7 + Bokkeh Mマウントアダプタ + Biogon 2/35 ZM
(撮影:Nex-5 / E 50mm f1.8 OSS)



Sony RX-1がとっくに発売されてたことに今日気づく。
X-E1と一緒に触ってくればよかった…。




2012.03.05 Monday

#200 *


Sony Nex-7 / SEL16F28 + VCL-ECU1
首都圏外郭放水路・調圧水槽


突然ですがこんなところに潜ってきました。
見学は平日オンリーなので、会社は半休です。我ながら自由気ままな感じでやってます。

さて、ここはテレビでもよく取り上げられてますね。行った日もテレ東が撮影に来てました。

空間はすっごく広い。面積的にはサッカー場1面分くらい。
端から端まで全力疾走したい気分でしたが(笑)、見学エリアは安全のため限られてます。

よく清掃されており、そして無臭。意外と綺麗な印象です。
年間5、6回の稼働があるそうです。

見学会は今月で一旦休止だそうですので、興味のある方はお早めに。




Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
PR
Links
Profile
Search this site.
Others
Recommend
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM